見出し画像

後回し

今日からブログを再開。

今日自分の中で心に残ったことは、「後回しにする」こと。
一般的に後回しにすることはよくないことかと思われがちだが、逆にどんどん後回しにしていこうというもの。
しかし重要なのが後回しにするモノ。
後回しにする対象は、「どうでもいいこと」。
手持ちぶたさでやってしまう、時間が空いたからついつい見てしまうなど、どうでもいいことに時間が支配されている昨今。
より充実した人生を送るためにはどうでもいいことに囚われている時間はない。

具体的にどうでいいことは何か?
どうでもいいことをリストアップしていくとキリがないので、逆にどうでもよくないものを選んだ。
それは
・読書
・ アウトプット
・思考
の3つにした。
それ以外はタスクリストに書き込み、後回しにしていく。書き込むほどでもないことはやらない。

こんな感じでこれからやっていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?