見出し画像

左前脚欠損の白猫

先日、前片足の先が欠損した白猫がいると相談がありました。

3匹の猫がいると聞きましたが、2匹しかおらず2匹を捕獲しました。

2匹とも男の子で、ポッチャリしていて毛艶もよく、風邪を引いておらず健康状態は良好です。

1匹は去勢後1泊し、リリースしました。

左前脚が欠損している白猫くんは、前脚がないのは野良生活は過酷だろうと判断し、保護することになりました。

脚自体は古い怪我でもう治っています。
ひじの部分から先がないので、あまり地面につかないのか傷は小さなものでした。
もし足をよくついてしまって傷ができるようなら、敗血症になったりするので肩からの断脚が必要です。

去勢時に病院で診てもらった感じでは、今のところ断脚は必要そうではないが、要経過観察とのことです。

多頭飼育崩壊の雷ちゃん、風ちゃん兄弟も後脚1本を断脚しました。

後脚が1本無くても、高いところに登ったり駆け回ったりさほど不自由さを感じませんでしたが、猫は前脚が無い方が不自由なようです。

高いところに登る時は後脚でジャンプして、前脚を引っ掛けて登ったりしますもんね。

名前はブランにしました^ ^

全然人慣れしてなさそうです😅

これ以上シェルターに人慣れしていない子が増えると保護が出来なくなるので、何とか慣れて里親さんに繋げたいです。

ブランくん、家猫修行頑張ろうね^ ^


4月は3回譲渡会を開催します❗️

4/11(日) 会場:尼崎市JR尼崎駅近くエコーペット
4/18(日) 会場:西宮市阪急門戸厄神駅近く
4/25(日) 会場:宝塚市阪急仁川駅近くの猫スペースきぶん屋さん

詳細は里親サイトから確認できます✨

是非お越しください😸

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇
※ ただいま猫砂が不足しています🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?