見出し画像

趣味は、私と共に❣️

 昨日から、noteさんに挑戦させてもらい、「スキ」や「フォロー」をいくつもいただき感謝しております。
 本当にお伝えしたいことは、昨日や今朝書いたようなシビアで、深刻な53歳から現在までの7年間の出来事や幼い頃からの影響などです。
 ですが、あまり切ないことばかり書いていたら、暗くなっちゃいました。

 そこで、現在の私の状況をお知らせします。私は、学生の頃から手芸が好きで、ボストンバックやぺたんこバックを作ったり、セーターを編んで大学に着て行ったりしていました。
 今は、体育着袋や赤ちゃんのグッツ、ミニトートバック等作って、ネット上で販売しています。あくまで「趣味」レベルの作業なのでそんなに売れているわけではありません。

 でも、誰かが、自分の作ったものを使ってくれてる、役に立っているかもと思うと温かい気持ちになります。写真に載せているバックは、10cm程度の小さないたずらバック!
バック芯を挟んでいるので自立し、鉛筆立てにも使えるし、プラスナップも2つ付けているので、化粧直し用具など入れてもよし!

 また、材料は沢山ストックしてますが、写真の物は、我が子が幼い頃使った30年余り前の物。いたずら心で作りました。すると、姪っ子が気に入り持って行きました。

 芸は身を助けるか?、、、も書きましたが、趣味は、我が心を助けてくれてます。

 今は、物で社会と繋がっているつもり。
1人でいるのも好きな私。偶然、繋がる瞬間もいただきました。
 「そんなに、裁縫が好きなら、ネットに出品したら」と繋いでくれたから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?