見出し画像

病気の前兆

2013年4月頃

私は結婚が決まり、入籍を済ませ、6月に結婚式を控えていた。招待状のことや準備とかでバタバタしていた。父は海外赴任中で、結婚式のタイミングで帰国してもらう予定となっていた。

主人は出張で不在にすることが多かったので、そんな日はお互い1人なので、横浜に住む母は東京の私たち夫婦の家に夜ご飯を食べに来てくれた。

たしか私が作ったのは、豚肉とかぶの甘辛煮。

一緒に夜ご飯を食べながら…

母「最近、食後に胃が痛くなることがある」

私「そうなの?どうしたんだろうね」

そして、この夕食のあとも胃が痛みだして、どうしちゃったのかなぁ、食には気を付けてる人だから、疲労でも溜まってるのかな、なんて思ってた。

お父さんも不在で1人の時間が長くなって、祖母もボケ始めて相手をするのが大変になってきたと言っていたし、色々重なってストレスが溜まってるのかなと。私自身、受験のストレスで謎の腹痛を発症し1週間以上入院したことがあったので、原因が分からない体の不調はストレスが原因だと思ってしまっていた。

その後、母の具合は日に日に悪くなっていく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?