見出し画像

〔活動報告〕2023/7

 猛暑酷暑が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ろくまるです。
今月は後半からのトラブルもあってコレといったお話もできませんが、活動報告の方に参ります。


・今月やった事

7/7 暑さにだれる

連日35度超えはお辛い!

7/15 いいねの数だけ自己紹介する

ツイッター(いや今はXって言うのか)でよくあるハッシュタグのやーつ。

7/23 ハヤテ完成、販売開始

風の精霊、シルフをモチーフとしたモデル。

色んな作品から風=緑のイメージを受けてるけど、原点は何なのかしらね?

7/24 HUBで公開したモデルの閲覧数とハート数を足してトップ3を発表する

数が多いのでβ版組と正式版組で分けましたが、ブッドレアがぶっちぎりのトップでした。

7/24 PCトラブル発生

28日までPCトラブルでほぼ全く活動できず。
また、一部のソフトが再インストールできないなどの理由で今後の活動について頭を悩ませるなどしました。

7/28 PCトラブル解決

VRoidモデルに装着するアクセサリーの製作に使っていたfusion360が再インストール叶わず、今後PCの買い替えまではこれ抜きで活動する方向を固めました。
あらためまして、今後ともよろしくお願い致します。

・今月注目した事

7/28 Luyさんの記事

VRMのテクスチャを貼り替えるツールは凄く便利そう。こういう形での改造もどんどん広まって欲しい。

・今月の画像や動画

・最後に

 報告の中にもあった通り、今後の活動に関してはVRoid_Studioで作ったモノをUnityでちょっぴり弄る程度にまで縮小する事となります。
今の所はモチベーションが下がらないようブレーキを踏むのに精一杯ですが、何とかいい方向に軌道修正できるよう頑張りたいと思います。
 では、ここまで読んで下さりありがとうございました。八月も厳しい暑さが予想されますので、皆様に於かれましては体調の程、くれぐれもお気をつけ下さいまし。
 以上で今月の活動報告を終わります。

VRoidを起点としたモデル製作中に気付いた事などを記事にしています。お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは活動費に使わせて頂きます。