見出し画像

ハングルースとシャカサイン

 プロフィール記事のヘッダ画像で私が揚げてる左手、何のポーズ?ってなった人もいるかと思います。ろくまるです。

こちら、ハングルースと言ってハワイのハンドサインでして、意味としては
・こんにちは
・ありがとう
・またね
・Take it easy

といった意味のもの。
日本だと友人知人に片手を揚げる会釈や、手を振ったりするのと同じようなもんです。

実はそれだけでなく、裏向けにして手の甲を相手に見せると
”シャカサイン”というハンドサインになるという面白い要素を持っているんです。

誰だって?これも私だ

こちらは
・一緒にがんばろーぜ
・元気だそーぜ
・なんとかなるって
(なんとかしようぜ)
てな具合に、相手を励ましたり勇気づける意味を持っています。

このハングルースとシャカサインが私は好きです。
表裏どちらもポジティブな意味なのが凄く良い。
どちらもビシッと決められる人になりたいですね。

と言っても私自身はハワイに縁のある身では無いのですが。
それでは、また。


\現在進行中のあれこれ/
モデル制作中です

お題募集中です


VRoidを起点としたモデル製作中に気付いた事などを記事にしています。お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは活動費に使わせて頂きます。