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目の大きさや位置を調整してシワみたいな線が出た時は、鼻全体の高さを調整してやるといいよ…
ふわっとしたスカートとかを作りたい時以外はこんな感じの設定にしてるよって話。
先日リリースしたアンスリウムのUnityPackageを用いたPMXへの変換が上手く行かず、色々調べて…
使用する画像によっては髪のハイライトだとか衣装の質感だとか、色んな応用が利く部分だと思い…
例のカーブ線の正式名称を知らないままポストしたのでアレですが、画像の通り髪の根元から先…
VRoid_Studio正式版の機能である”表情編集”ですが、撮影モードに入ったりしない限りは選ん…
2021年頃に呟いていた内容のまとめ ・プリセット髪型を改造する編・顔のテクスチャを変えてみる編・髪のテクスチャ編・衣装に関するあれこれ編これからVRoid_Studioを触ってみようって人向けに書いたつもりだけど、細かい所まではカバー出来てない感じなので個別に相談頂ければなと
フリルに限らないんですが、これと重ね着を組み合わせればドレスも作りやすくなるんじゃない…
基本的にVRMからPMXへの変換はVRoid2PMXとその関連ツールがあれば事足りるのですが、外部ソ…
材質の順番を上にする事で描画の優先度を上げると、それ以降の材質と重なった時に下の方の描…
私が作ってるモデルは外部ソフトで作ったアクセサリを付けたりボーンの移動を行ったりしてい…
タイトルがえらい長い事になりましたが、引用ポストでも紹介している "Unity_BoneWeightTran…
ツイートの画像の通り、VRoid_Studioで新規作成したモデルの眉毛のラインが境界線になってる感…
なんかもうタイトルが変な日本語になっちゃってますが大目に見て下さい。目の話だけに。 冗談は捨て置き、ハイライトに動きが付く訳ですから一味違うVRoidモデルやフォトを作りたい時に使えるテクニックじゃないかなと思います。 これPMX化したらどうなるんじゃろ? 自分はモデルの撮影にMMDを使ってるので、これがストレートにPMX化出来たらいいよね、という事でやってみました。 出来ませんでした。残念_(:3」∠)_