俺流経済圏を作りたい

 眠れない夜だ。今日1日十分に疲れたはずなのに。というわけでもう一本書くことにした。
 簡単に言えば、仕事をできるだけ仲間内で回していきたいという話。たとえば、今名刺を作っているのだが芸術系の学部に通っている友人にお願いしている。完成が楽しみだ。
 この世は全て誰かの仕事でできている。身の回りのものを思い入れのある誰かのものだったらテンションが上がるよね。それだけではない、作ってもらったものを褒められたりしたら製作者のことを教えてあげられる。これにより製作者にも新しい顧客が紹介できるかもしれない。届ける先の顔が浮かんだ方が製作者も嬉しいだろう。
 結局人間は仕事をしなければ生きていけない。せっかく仲の良い繋がりがあるならお互いにい影響を与えられたら最高よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?