見出し画像

2021AW_STYLE⑤ / We Love LANVIN

⑤Vintage(Vintage Shop / Laboratory )による、2021秋冬スタイルのご紹介記事です。毎シーズンテーマを持って、5つのスタイリングを掲載していきます。今回のテーマはランバン。大好きなランバンのアイテムを全てのスタイルにミックスしてコーディネートしました。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9

今回の⑤つのスタイリングの中でも、撮影していていちばんテンションが上がったコーディネートがこれです。
このフェイクファーコートはランバンではなくクリツィアですが、正確な年代が不明ながらも、タグに三喜商事の記載があるので、形やコンディション、その取り扱いの時代から察するに、1990年代頃のアイテムかな、と思います。クリツィアは私も大好きなブランドですが、一時、三陽商会がK of KRIZIAや、EVEXなど複数のラインをライセンスで作っていて、それらが今ひとつ好みではない・・のですが、さすが三喜商事が取り扱っていたアイテムはやはり素敵なものが多い、気がします。KRIZIAマグリア、KRIZIA Poiなどのラインでは、本家イタリアのクリエイションが感じられる面白いアイテムも多く見つけられます。
このコートも、今時のフェイクファーコートのような革新的な軽量コートでは無いものの、肌触りは良く、たっぷりとしたオフショルダーの形も素敵。そして、ぜひ裏返しで着てみる、ということをおすすめしたい!裏地が白いフリースとサテンの切り替えで、とってもかわいいのです!とにかくハイブランドなので、フェイクとはいえラグジュアリー。

ポシェットはランバンのヴィンテージ。このロゴプレートのバッグが大好きで、⑤Vintageでもコレクションしていきたいと思っています。そこはかとなく上品でフェミニンなムードで、THEポシェット、という感じの細いストラップがコーディネートに80年代っぽい脱力感を与えてくれます。中のロゴ部分に少し掠れがあるものの、外側は新品のように無傷のコンディションです。

レトロなメガネと私が手編みしたニット帽を合わせて、全体を優しいベージュトーンでまとめてみました。撮影中も元気いっぱいなアイリンちゃんが可愛くて、楽しくシューティングできました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?