見出し画像

代休だからこそできること。

お久しぶりです。
投稿頻度が落ちてしまいました。
まぁ、なにか発信したいと思った時に、
それか、暇な時に、
noteにできればなと思っています。

最初の頃の意気込みはどこに行った笑笑

はい、今日は代休でした。
土曜日、晴天の中運動会それの代休です。

まず、運動会について、、、
いや〜いい運動会でした。
コロナ禍で、今までの様には行かなかったけれど、
できる範囲でやるのは、やっぱり大切。

学校行事って大切だなと思います。

そして、代休。
代休っていうのが、なんかモチベーションを
あげてくれましたね。
世の中は、働いているのに、自分は休みっていう
なんか得した気分に。

平日休みなんて中々ない仕事なので、
平日だからこそできることを
模索しながら有意義にすごそうと思いました。

歯医者さんに行きました。
別に歯が痛かった訳ではないですが、
歯石、定期的なクリーニングをしたいと思い、
新しいところに行ってきました。

歯周病などにならないために、
これからは3ヶ月周期?半年周期くらいに、
クリーニングに行こうと思います。

そして午後からは、
少しパソコン💻をいじって、
教材研究をして、
画用紙で作って、
少し平日の仕事をおうちでしました。

心にゆとりがある時に
時間がゆっくり取れる時に、
教材研究するのが、すきです。

代休は、割と有意義に過ごすことができました。

お休みは、体を休めるだけじゃなくて、
そういう過ごし方も、
かなりありだなと思いました。

明日から頑張ります^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?