見出し画像

ふと、


なんだか、ふと、書きたくなった。

そんな深夜2時過ぎ。

いつもはスマホで書いてるんだけど、今日はパソコンの気分。


さっきから文字を書いては決しての繰り返しだし、

自分が何を書きたくてnote.を開いたのかもわかんない。


でも、何か書かないと落ち着かないからとりあえず書くことにする。


———————————————————————————————

真っ暗な部屋の中、パソコンの画面が異常に眩しくて、

扇風機の音とウォーターサーバーの音がいつもより大きく感じる。

いつもと変わらない夜なんだけど、なんだか落ち着かない。


歌詞が浮かんでは書き直しの繰り返しで、

なかなか完成しなくて・・・

言葉ってやっぱり難しいなって思う。


言いたいことほど、伝えたいことが多いほど、

なんて言えばいいのか、なんて言えば全部伝えきれるのか、わからなくなる。


頭ではわかってるんだけど、脳が言葉に変換してくれない。

それがまた、もどかしい。


歌手になるぞ!って思ってても難しいことがいっぱいで、

逃げ腰になりたくないし、もう何も諦めたくない。

でも、心の何処かで、不安になる自分もいて・・・


なんて、弱音吐いてちゃだめだよなぁ。


おっと、どうしたんだ私。らしくないぞ!

夜はやっぱり、なんだか虚しくなる。

やめたやめた。寝よう、寝てしまおう。


なんて意味のわからないnote.を、

ふと、書きたくなった。そんな夜。


saki.

サポートしていただけると、とても頑張れます。頂いた資金は音楽活動へ使わさせていただきます。