NFLの馬鹿さ加減を(愛ゆえに)伝えたい

先般の記事に書いたNFLのトピックス。

あまりにもパワーワードが多いので、少し解説しようと思う。

NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)とはつまり、アメフトの最高峰リーグ。アメリカ国内のリーグである。

日本で言うと運動神経いい人間が、野球部・サッカー部なんかに流れてしまうが、アメリカはもう、フットボール。何があってもフットボール。フットボール第一主義。

日本のプロ野球でも、ドラフト会議があるけども、MLB(メジャーリーグ)でも当然ある。そこで毎年現役NFL選手が指名される。現役なのに。

アメフトは攻撃フォーメーションが1チームオリジナルで400くらいある。それをプレイ前に10秒ほどで理解し、動かなければならない。

ホットドック!テキーラ!スリーショット!(ほんとにこんな感じ)的な事を叫んだら、324番目のフォーメーション。とか。

頭もいいのだ。

学生時代から頭いい。運動能力バケモン。給料いい。

ロクな人間育たないよね。(愛ゆえに)

選手引退後の自己破産率が、他のスポーツと比べてぶっちぎりです。

プロ野球で言ったら11.5ゲーム差くらいあります。

ちなみに平均年棒は3.5億円です。

運動能力が高過ぎて他のプロスポーツをナメてる輩もいます(愛ゆえに)

ある若手選手が接触プレイで脳震盪を頻繁に起こした事から、引退勧告を受けました(珍しい事ではない)

その引退会見での一幕。

記者)これからの人生どうするんですか?

選手)んー。俺足早いしジャンプ力あるからなあ

記者)はい

選手)そーだ。三段跳びでもやってオリンピック出ようかな

記者)オリンピック

選手)オリンピック

てな事がありました。


そして2年後。

彼はアメリカ代表のユニフォームを纏い、オリンピックに出場してました。


うーん。


フィジカルバカ(愛ゆえに)


今日はここまで。

NFL話は小出しにして行きます。

みんながNFL好きになってくれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?