見出し画像

不思議な出来事「Arte de aco」のグループ展へ


絵のある生活 vo.28

私はふつーの主婦です。絵を描くことが好きだったはずだったのに、いつしか人と比べることに重きを置くようになり、絵を描く楽しさをすっかり忘れてしまいました。そして20年ほど絵を描くことに蓋をしてしまいました。
4年ほど前に父が難病になり、とても不安だった気持ちを変換して再び絵を描く事を始めました。不安だった日常が、楽しい時間になり、何より病室の天井ばかり見ている父が絵を見て喜んで涙を流してくれました。そのことがきっかけとなり今はワクワク楽しく描いております。

そんな私は、ただただ好きで自由に描いていた絵ですが、今年に入り度重なる、なんだかあたたかい風が吹いてきました。

個展というものは実際にやった事がない私ですが、自分だけの絵を見にくるって想像すると、なんだかつまんないんじゃないか?何のためにやるのかとても違和感がありました。

それに比べてグループ展は、見に来るかたも、自分自身もいろいろな作家さんの作品が見ることができてやってみたいなと思っていました。そして「いいなぁ、誰か一緒にやってくれないかなぁ〜」と言葉にして呟いておりました。

そして数日後、あるイラストレーターさんの絵を知り合いから見せて頂き、何だか力が湧いてきて、しばらくあげていなかったInstagramに一枚の絵をあげました。
すると、なんとその日に「Arte de aco」さんからグルーブ展のお誘いがきたのです。かなり驚きました!自分が口に出したことが、現実になるなんて!鳥肌が立ちました。笑

でももしかしたら怪しいのかな?もしかしたら「何かに」導かれているのでは??という2つの想いが天秤にかけられました。ギリギリまで迷いましたが、
思い切って参加する事に決めました。

私を含め21名の作家さんの作品が展示予定です。私も色々な作家さんの作品が見られるのでワクワクしております。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

Arte de aco グループ展「絵のある生活」vo.28のご案内

Arte de acoのグループ展は、年齢はもちろん、ジェンダー、職業、アート歴に関わらず、様々な経歴を持つアーティストの皆さまに参加頂いております。
アートを通じて、多様な生き方を共有できる素晴らしい場にもなってきております。是非この機会に、ジャンルを超えたたくさんのアート、出会いをお楽しみ下さい。

Arte de aco主催 グループ展 「絵のある生活」vo.28
日時: 9/2(sat)-9/3(sun)入場無料
時間: 1day 13:30〜18:00(17:30最終入場)
    2day11:30〜16:30(16:00最終入場)
開催場所: UPSTAIRS GALLERY
      東京都渋谷区恵比寿西2−18−6 SPビル2F

詳細地図

どうぞよろしくお願いします。       White すずき

Arte  de acoグループ展に参加してに続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?