見出し画像

今までに受講していただいた方達のご感想

わたしたち5μ’sのコネクション・プラクティスを今までに受講していただいた方達のご感想をご紹介いたします。

2020年5月に講座を始めてから、たくさんの感想をいただいています。
ありがとうございます!!
こちらはほんの一部です。

〜受講生として〜
・2日目を終わってみて、とても心が温かくなりました。

・オンラインでもエネルギーを感じることができました。

・つながりの道を歩いて心が軽くなりました。

・講座を受ける前は、「ちゃんとしなければ」「習得しなければ」と肩に力が入っていましたが、受講する中でリラックスして、解き放たれたような身体の変化があります。

・(その件について)自分にはないと思っていた感情やリクエストが自然と出てきて驚きました。心がほどけた部分があって、これを繰り返し繰り返していってもっと自由な自分になりたいと思いました。

・背中の張り、イラッとした事が改善された。

・身体のワークをしたとき、身体感覚が前より感じることができるようになりました。

・今日は座学が多かったのですが、担当パート毎に他のラスールの方からの補足情報があるのがとても良いです。メモしたいと思いつつ追いつかなかったのが、ちょっと残念でした。(耳と手が同時進行できなくて)

・体感に名前をつけて感情とニーズがわかったときの驚き、体が軽く明るくなって面白かったです!

・とても楽しかったです。ラスールの方5人の自然な語りが心地良かったです。

・テキストの内容に加えて、ラスールの方たち一人一人の体験や学びのシェアが、こちらの深い学びにつながりました。ありがとうございました。

・ラスールの方たちが講座を丁寧に用意していただいてることを感じました。 おかげで理解が深まりました。

・丁寧な説明だったし、補足などもけっこうあって、表現を変えての説明があったので、わかりにくい部分があっても少しずつ理解することができました。メンバーからの質問によっても理解をすることができました。

・ラスールの方たちの配慮によって一瞬でその場が和やかになり、この5人のクラスに申し込んでよかったー!と嬉しくなりました。認定証も今回の5名の名前でもらえたことに、ありがたく記憶に残ります。

・最初の洞察は意味が分からず、2度目のときに自分が見えたものと、◯◯さんがその時にみた(あとで共有してくれた)ものの意味が同じだったこと(が印象的だった)

・深いつながりは、新しい道を教えてくれること(が学びになった)

・5人のラスールのみなさんの作られた場に居合わせることができてうれしかったです。受け入れられること、あたたかさ、学びなどが満たされました。

・安心できる場を作ってくださって、ありがとうございました。ラスールの皆さんの知識や体験を惜しみなくシェアしていただけたことに、感謝しています。人数が多いのに、多いことの疲れはまったくなく、なんて温かい場なんだろうと思いました。

〜ファシリテーターとして〜
・カードワークのファシリテーターをした時、ラスールの方のサポートと暖かさを感じながら、受講生の方にコヒーランスで関わることができた。自信につながり、学びになった。

・受講者の方の体感覚の変化を感じることができ、自分も体感覚が多くあった。


コネクション・プラクティス基礎コース
  パート1「つながりのプロセス」 10/11(土),12(日)
  
パート2「つながりの道」    11/15(日),23
(月)
  パート3「つながりの調停」   12/6(日),13
(日)
Zoomを使ったオンラインで開催します。

詳しくは以下のリザストへどうぞ!

お問い合わせ・ご相談は5muse.rasur@gmail.comへどうぞ。


画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?