いつでもどこでも💃🕺たい

爪を切るのが面倒すぎて
いつもギリギリまで切るのですが、
右手だけ絶対深爪になってしまいます。
たぶん、左手で切るのが下手なんだと思います。

で、深爪になりながら見ていた動画がこちら。

CRE8BOY(クリエイトボーイ)さんの、ダンス練習動画です。

日向坂46の楽曲の振り付けをよく担当されている方々なので名前は存じ上げていたのですが、
こういうYouTubeの動画があるのは知らなかったんですよね。

今回の日向坂のシングル『君はハニーデュー』の振り付けを覚えたいな〜と思っていたら、
TikTokのオススメにこちらが流れてきまして。

(本当はTikTokで見たんですけど、貼り付けてみたら分かりにくかったのでYouTubeのショートにしました)

短い動画ですので、よかったら実際に見てみて下さい。

当たり前のことを言ってしまいますが、
とにかく踊りが上手で、細かい動きまで丁寧で見やすい!分かりやすい!
本当に無駄な動きがなくて、緩急のつけ方も、ふわっとした軽いステップも、見ていて気持ちがいいです。

真似して自分がやってみると、とてもじゃないけどあんな風に踊れない…。
なんか、ジタバタしちゃってるんですよね。
簡単な動きこそ、プロとの違いが際立っている気がします。すごいなぁ〜としみじみ。


あとシンプルに、歌が上手い。
歌いながら動きの説明をされているのですが、
それがとってもクセになります。好き。


これをきっかけに他のものも見てみたら、
=LOVEや乃木坂46、
最近ハマっている私立恵比寿中学さんの
振り付けも担当されていて。
反転つきなのも嬉しいですし、動画もわかりやすくて楽しいし、色々覚えてみたいです。


そして、最初に挙げた動画について。

わたしは過去に2年間くらいダンス(ヒップホップ)を習っていた時期があるのですが、
その時からアイソレーションがすごく苦手で。

特に首を左右に動かすのが全くできなくて!
でもできるようになりたいので、
たまーーーーに思い出したときに練習したりしてたんですけど、まあ上達するはずもなく。


でもこの動画を見てやってみたら、
「なんか……1ヶ月後にはできそうな気がする?!」って思わされました。
徐々に慣らしながら、ゆっくり進めていってくれます。
誰でもできそうなところから、少しずつそれっぽい動きになっていくので、今までで一番ちゃんとできたような気がします。


個人的に、最初の5分くらいでやっていた首のストレッチがめちゃくちゃ好きでした。
普段伸ばさないところを、無理なくじわじわ伸ばしていく感覚が気持ちよかったです。

首周り(肩周り?)が凝り固まっている方とか、
ぜひ最初の5分だけでいいので、動画を見ながらやってみてほしいです。


この動画で学ぶアイソレーションって、
ダンスというよりはストレッチみたいな感覚でやれるので、
「踊れるようになりたい!」って人でなくても
すごく良いと思います。
体がほぐれてスッキリしました◎


そしてわたしは、アイソレが上達したら
私立恵比寿中学さんの『トーキョーズ・ウェイ!』をフルで踊れるようになりたい。
そこが目標です。

頑張ります\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

それでは、読んでくださってありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?