見出し画像

雨の日のおさんぽ

今日はちょっぴり雨が降っていたのですが
仙台までお出かけしてきました。
(宮城に住んでるけど仙台ではないので)

珍しく写真多めのブログになると思いますが
よければお付き合いください📷


まずお昼ご飯に、
油そばがめちゃくちゃ美味しいこちらに。

大好きで何度か行ってるんですけど、
なんとここ、普通盛り・大盛り・W盛りが
一律780円なんです。

安!
W盛りというのはたぶん普通盛りの2倍になってるんですけど、
どうして同じ値段なの?
そんなの、みんないっぱい食べたくなっちゃうじゃない?

まあ、わたしは大盛りにしましたが。
(夫はW盛り)

これにラー油とお酢を好きなだけかけて食べます。マヨネーズもあります。
(なんか写真の色薄いですね?)
本当に美味しい。大好き。
油そばなら、今のところここが一番好きです。


そして食べた後はお散歩。
傘持ってなかったけど、小雨だったのでなんとかなりました。

途中、不二子ちゃんを見つけました。
ルパン三世大好きなので最高の気分。
よくわからないけど、国分町ありがとう🤝


久しぶりにゲームセンターに行って
UFOキャッチャーしたり、ガチャガチャしたり。

大好きな名探偵コナンの新しいやつがでていたので、ついつい回しちゃいました。

左から蘭ちゃん、赤井さん、ジン


えーーーーーーーん!
コナンくん出ないじゃん!
えーーーーーーーん!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

わたしはコナンくんと新一が好きなのに…っ
コナンくんは3種類もあったのに…っ
(他のキャラは1種類ずつ)
全然出てきてくれませんでした。
でも、かわいいからいい。
ちなみにわたしはこういうの、飾らずに身に付けるタイプです。

そして新蘭至上主義です。
よろしくお願いします(?)


ちょっと歩くとすぐ疲れちゃうので、
休憩がてら行きたかったカフェにお邪魔してきました。

ここ。すずやさんです。

抹茶のスイーツが美味しそうで気になってました。
2階がイートインスペースになっていて、
中に入るととってもおしゃれで素敵。

ほら!
わたしがなんの技術もなしに撮っても、
こんなにいい感じ!
タイミングよく他にお客さんがいなかったので
パシャパシャしちゃいました。
(でも30分もしないうちに満席なってた)

本当はあったかいお抹茶を飲んでみたかったのだけれど、
暖房でぽかぽかだったのでアイス抹茶ラテにしました。

抹茶白玉アフォガートと一緒に。

濃いめの抹茶ソースをバニラアイスと白玉に
かけて食べるのですが、
もう合いすぎてる。反則。おいしすぎる。

ビジュがいい……。

ちなみに夫が頼んだのは、
抹茶テリーヌショコラとアイスの煎茶。

こちらもめちゃくちゃ美味しそう。
きっとこのお店は、何を食べても美味しいんじゃないかな〜と思います。
他にもいっぱいメニューがあったので、絶対にまた行きたい。
今度こそお抹茶を飲みたいです🍵


ぜひ、仙台に行く機会のある方は
行ってみてください〜。
ゆったり過ごせてオススメです。

見てくださってありがとうございました🌼

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?