見出し画像

心の扉🚪

本音で話せば

ある程度の人はぶっちゃけてくる。

此方がとことん、本音を出しているのに出さない人は、過去に裏切られたり人に対して信頼できないトラウマがある。

経験上、長男、長女や神経質な人に多い感じがする。

しかし、それが悪いとか何て思わない。

私が伝えたいことは…

好い人を演じていてもいつかはブラックな自分ってバレてしまうし(笑)

肩の力を張らなくてもありのまんまでいられたら人生どんなに気楽か?

と感じる。

偽りという心のドアは、長く深く付き合えば時には邪魔になったり余計な事だったりする。

年を重ねたら…もう隠せない(笑)


気を使うような距離で有りながら気楽な人といる方が心は安心する。

心のゆとりがある人って話し込んでみるととってもオモロ安心する。

これからも心の扉全開に生きる👣


画像1

自分自身に真心を込めて…💗


宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』