宇宙より先にあったモノ

はじきの法則ってあるじゃないですか

きはじの時もある

速さ→距離÷時間
時間→距離÷速さ
距離→時間×速さ


これ距離、時間、速さが求められる公式として
最低限文化的な生活をしている人なら必ず頭に入ってると思うんですけど

普通にわかんないって言い出す女子大生とかいそうだな

この、はじきの法則って大事なものが抜けてて
距離、時間、速さ、そして四つ目に
気持ちが入ってくるはずなんですよ

例として式を作ります

仮に分かりやすく単位を合わせるんですけど
100キロ先にあるコンビニに時速50キロで向かうと何時間かかりますか

100キロ先に÷時速50キロでいくから=2時間

距離÷速さのヤツですね

100÷50=2
なんですけど

大雪が降っていて地面が凍結しています、100キロ先にあるコンビニに時速50キロで向かうと何時間かかりますか

これは
100÷50×0=0

答え、寒いし危ないから行かない
になるわけですよ

この場合の公式は
距離÷速さ×気持ち=時間

どれくらいのスピードで行くのかと、出発するまでにスピード感を持って移動するのかって別というか

速さって気持ちがかなり左右するじゃないですか

急いでるから時速50が時速60
みたいな、実際には時速(時速×気持ち)
だったりするわけですよ

別に急いでなかったら、むしろ遅くなることもあるかもしれません

これ、時間も距離も同じ
気持ちをかけたら0になる時があるんですよ

コンビニまで5分のアパートと
コンビニまで15分のアパート
コンビニまで100分のアパート

これ、実際距離はあんまり変わりません
なぜなら気持ちが入ってくるから

100分の人が諦めて行かない場合の0と

5分の人がめんどくさがって行かない場合の0って同じなんですよ

どんなに遠くても、どんなに近くても
行かなきゃそれは0ですよね

コンビニまでの距離って

時間×速さ×気持ちなんですよ

ここから導き出される、新たなる学説があります

コンビニまで徒歩5分のアパート

この徒歩5分の距離は、徒歩5分ではなく
実質無限になるのではないかという

例えば、どんなに歩いてもたどり着かないコンビニがあるとして

この場合って答え0ですよね、距離が無限だから

雨で寒くてめんどくさいから徒歩5分のコンビニに行かないとしたら
これも答え0なんですよ
実質、距離が無限になったのと同じ

「行かない」と「行けない」が唯一、同じ意味になる瞬間というか

めんどくさがって行かなきゃ距離は無限なのではないか

徒歩5分のコンビニからアパートまでの距離が無限になってしまい

無限が広がりすぎて
そこから宇宙が発生したのではないかという

宇宙より先にコンビニとアパートが存在したという学説、どうでしょうか

これだけ色々と言って、長々と書いたんですけど要は

寒いとコンビニ行くのってめんどくさいよね、という話です

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?