見出し画像

ドキドキの使い方。

こんばんは。
奇跡を起こす!どさんこシャーマン ぴーまい です。

コロコロとお天気が変わり、お空も色々と忙しくしているようです。年末を感じますね〜!

フォロー、いいね!してくださり、ありがとうございます✨とっても嬉しいです!

今日は『ドキドキは作れる🟰波瀾万丈の緩和術?』というお話をしてみようかなと思います。

蠍座新月に向けての手放しやマヤ暦的にも変容の年のスタートということもあり、その他諸々のアクションもありましたが、そこで神々様や魂から色々と教えてもらったことを綴ります。

恋のドキドキと、不安や心配、恐れのドキドキは同じ。
ジェットコースターやバンジージャンプの前のドキドキも同じもの。

ということ。

そもそも魂は地球に体験をしにやってくると言います。
まずはじめに、分離を体験し、その後、喜怒哀楽やさまざまな体験、経験を通して、自分とはなにか、世界とはなにか、〇〇とはなにか、ということを体験する為に来ています。

それが魂のやりたいこと、目的なのだとすると

【ずっとふわふわと幸せなまま、何事もなく安定して、喜怒哀楽を感じない状態】というのは、魂の目的とは反することになるわけです。

と、なると。

魂は体験をしたいわけだから、世界にそれを投影し、現象化し、体験するようになります。

日頃の私たちが、どれだけ思考やエゴで安定にしがみつこうとも。です。

確かに、安定する事のみを望めばそれに伴った現象化も出来るし、自分の自由意志というのは尊重されます。

だけど、なぜかどこかに違和感があったり、幸せはまたどこか別のところにあるようなそんな気がしたり、いつもどこかに不満足感や分離感が拭えなかったり、他にも色々とあるとは思いますが、そんな風に『なにかが違う気がする』という気持ちを抱えたまま、良くも悪くもない。という日々を過ごすのではないでしょうか。

それがとっても幸せならば、それで全然OKで、それが何かの間違いだ!という話ではありませんが

そこで!!
魂の目的通りに生きる!と決めている、波瀾万丈な人生を送りがちな私の登場です(笑)

先日、『ないを知る』という出来事から、『ないの豊かさ』を知りました。

そこで感じた体感と、恋のような体感と、そして、なんと!!ジェットコースターの体感がめちゃくちゃドンピシャにハマったんですね。

え、これは…もしかして、ドキドキは作れる…?

と気付いてしまいました。

体感は同じなんです。心持ちもほぼ同じ。
そもそも、高所恐怖症の私はジェットコースターも観覧車も絶叫マシーンです。
想像するだけでもう恐ろしいシロモノ。

この恐怖感をわざわざ現象化させなくても、擬似体験でどうにかなるんじゃ?と気付いたので、今度実験してこようと思ってます。めっちゃくちゃ怖いけど!!

人生に於いて必要なイベントは起こるので、ジェットコースターに乗ったからといって何も起こらなくなるわけではないとは思うのですが、わざわざ現象化させなくても済むことは大いにあるのではないかなと感じています。

そして、その体験もまた、『安心感の上にあるのだ』という体験も兼ねているのかなぁなんて思ったりもしています。

で、ですね。
なぜかとても喜怒哀楽ジェットコースターモードに突入しているのか、このところ四六時中ドキドキしてます。

まじか!!!という出来事も怒涛です笑

一喜一憂しない。と思ってもいますが、それこそが抵抗ですからね…受け入れますか!と腹を括りました。

ちゃんと体験をしていればそこまで大袈裟な現象化はしなくなるのだろうな。とは思ってます。
最近は挑戦も『できること』をメインにやっていた気がするので、出来ないかも、怖いけど、でも!と思うこと、冒険を再び再開しよう!とも思いました。

今日、陰陽師さんとご縁をいただきお話をさせていただいたのですが、私の思う魂の目的とジェットコースターのお話を共有させていただいたところ、そうですね!と言っていただいたので、ウキウキしながらこれを書いています。

皆様にとって、愛と光があふれるひとときとなりますように🙏

奇跡を起こす!どさんこシャーマン ぴーまい より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?