見出し画像

魂のブループリント

おはようございます。
奇跡を起こす!どさんこシャーマン ぴー まいです。

記事を読んでいただきありがとうございます!

今日は私の魂のお話をしてみようかなと思います。

幼少期から大変な生きづらさを抱えて生きていましたが、ある時『魂のブループリント』という言葉に出会い、強烈に惹かれていったのを覚えています。

振り返ると、小さい頃から魔法使いになりたくて、魔女になるための本ばかり読んでいたなぁと思います。

大人になってすっかり忘れてしまっていたけれど、あるグループワークに参加して、ふと『私、小さい頃の夢を叶えてるんだ!!』って気付いてしまったことがありました。

もうね、本当に、あの時の拍子抜けしたような、衝撃的だったような、不思議な感覚は今もまだ鮮明に思い出されます。

考えてみたら、オリジナルの祭壇をお部屋に作っていたりもしました。当時は『かわい〜♡』って感じで集めて飾っていただけなのだけど笑

占星術やタロットを習いに行ってみたり
アロマやハーブを勉強してみたり
おまじないを勉強してみたり
どの時も、全く身についてはいなかったけれど、とにかくどうしても学びたい!という気持ちがずっとずっとあったように思います。

小さい頃からおばあちゃん子だった私は、祖母と近所で摘んできたヨモギで作るヨモギ餅や、一緒に木の実をもいで食べたことなどの思い出があります。

そうやって、身近にある自然で生きる姿勢を教えてもらっていたんだなぁと思います。

祖母からは多くのことを学び、とても大きな愛を注がれていたなと思います。

とっても無邪気でオテンバで、チャーミングでオシャレが大好きなおばあちゃんです。

私の人生初のメンターが彼女です。

祖母はよく、私に術のようなものをかけてくれていました。シャーマンとしての基盤は彼女が道を示してくれたのかなとも思います。

魂のブループリントは、星を読むだけの話ではありませんが、誰しもそうして、『今世決めてきたこと』というのがあるのだなと思います。

それは何も崇高そうなことではなくて、とてもとてもシンプルで飾り気のない、だからこそ、本質的で壮大な『人生の目的』というものだと、私は思います。

どんなに道が逸れたように感じても、それは真っ直ぐ正しい道なのだと、今の私にはそう感じてなりません。

名前にも意味があることはよく知られていることではありますが、私の名前を自分なりに調べてみると、『どんな環境でも、真っ直ぐ上に上にと伸びていく。とても成長が早く、丈夫で、清めと調和のパワーがあり、神事などでも重宝される。』とあるのです。

そして、品種改良されても元に戻る。という性質も持ち合わせているのだとか(うろ覚えですが)

『私は私にしかなれない。』
至極当たり前なことなんですけど笑、当たり前過ぎて忘れてしまいがちなシンプルな事を、改めて“わたし”に刻んだことでした。

どんな人生を生きるのか

これが私だ。って自分で決めて生きることの大切さにどんどん気付き続けているようにも思います。

私には何ができるのかな…と思っていたこともありましたが、今朝ふとメールの整理をしていたら飛び込んできた文章を、ここに書いて終わりにしようと思います。

〜私に何ができるのだろうか?
と尋ねるのではなく

私達には何ができるのだろうか?
と尋ねるように〜

光と愛を込めて…🙏✨
ぴーまいより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?