見出し画像

Rebro『文字だけを選択してフォント変更』

他人が書いたJWW等を読み込ませて、文字のフォントやサイズを一括変更したい!となったとき。変更そのものはプロパティからできますが、ポチポチ選択するのも面倒なので一括選択したい。

無題

「要素マスク」を使います。(要素タイプごとに制限)

上記「要素マスク」を用いるとすごく楽になります。レイヤー分けしてくれてても"寸法線"としてRebroで認識してくれていない場合、上の画像みたいにただの線も選択しちゃって一括フォント変更できないんですよね。

それ以外にも、一旦書いた図面からお客さん用の機器プロット図とか作るときにもいいかもね、という覚書です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?