見出し画像

重度抑うつと言われたのでrTMS療法をやってみた ③

こんにちは、ほいっぷです。

TMS 3〜4回目のまとめての感想になります。ちょっと簡素になります!笑

TMS 3回目

左脳を10分ほど(数秒当てて、数秒休んでの繰り返し)、右脳を1分ほど連続で当ててもらっている。

正直1〜2回目は当ててもらってるときと当て終わった後ちょっと頭痛がしてたけど、3回目からは頭痛が感じられなくなった。

3回目は"なんとなく"すっきりした気がした。

脳が余計な事を考えてエネルギーを漏電してない感じ。

悪夢も見なくなった。

薬は、レキサルティに加えてサインバルタを出された。

TMS 4回目

だんだん頭が電気に慣れてきたようで、痛いかもっていう恐怖心はすっかりなくなった。

磁気治療中、ぼーっと眠気すら感じるようになった。電気が気持ちいい!!!

プラシーボ効果かもしれないけど、TMSやってよかったかもって思えてきた。

治療する度、あれこれもやもや考えてマイナス思考になって、脳のエネルギーが漏電している状態が少しずつ治っていく感じがする。4回目終わったあたりから少し頭がすっきりしてきた。

薬とTMSのセットがよく効いているのかもしれない。いいことありそう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?