二人の勇者

二人の勇者公募案件結果

先日応募し、没となった案件作品ですが、
主催者様のご厚意により、
次点4名に公募参加賞を頂けることになり、
僕も枠内に入らさせて頂きました。
※没に変わりありませんが(笑)
https://www.lancers.jp/work/proposals/2385124

公募の発案は、論文中のグラフから、実験データを数値データとして取り出して、データベースとして世界中の研究者と共有できるWebシステムの運用に際して、いかに作業を楽しめるものにしていくかという、制作者のアイデアみたいです。論文中のデータをデータベースに入力することは、「協力」作業となるため、そこにエンターテインメント性をプラスすることで、作業を楽しく、また多くの方へ参加頂きたいという狙いがあるとのこと。二人の勇者が求めるものがそのデータ(※という解釈でいいかは分からないですがw)という設定。プロジェクトとして、とても面白いなと思いました。
興味のある方は、下記プロジェクト頁まで。
https://sites.google.com/site/yukarisearch/starrydata

なにはともあれ、評価頂けて嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?