見出し画像

iPadで描きたいが

みなさん、おはこんばんにちは。ゆもです。

悲しいことに、今日ipad使ってイラスト描こうと思っていたのですが、お絵かきソフトの購入や設定がうまいこと行かず、断念してしまいました泣。

昨日、描くと言っていたのに情けないです。申し訳ございません。

ただ、ケースやフィルムは買えたので、すこしずつipadの環境を整備して描けるようにしたいところです^^

お金の話〜ばかゆも〜

さっきのipadの話と重なるのですが、私ゆもは金遣いが大雑把すぎると今日気付きました。

クレジットカードの上限が超えそうになったのです!

中古とはいえ2022年モデルのipad pro、ケース、フィルム、apple pencil(結局前持っていた方は直りませんでした)。これらを合わせただけで20万近い出費です。

先月の支払いも終わっていないのもあり、それらを含めて今月27日までカードではほぼ何も買い物できないという呆れた状態になってしまいました。

お絵描きソフト CLIP STUDIO PAINTを買おうという今日夕方には、カードはあと200円しか使えないようになっておりました。

何も考えずにカード使っていました。お金のことを教えてくれる両学長さんの動画ちょくちょくみているのに。申し訳ない限りです…

早くiPadで絵を描きたいという思いが先走り、結果描けていないという。

…。

兎にも角にもipadが手に入り気分としては良い感じなので、反省しつつも腐らず、やりたいことをできるようにやれることをちょこっとずつしようと思います。

まず、この記事を書き終わったら簿記の講義を受けなくちゃです。毎日一講義ずつ受講しているのです。

皆さんはお金で失敗したことはありますか?それでは!

ゆも




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?