見出し画像

16時間ファスティング・レコーディングダイエット記録〜7日目〜

続いている!

なんとなんと、16時間ファスティングを初めて一週間経ちました!
7日も続くなんて、感激です。すごい。すごすぎる。あっしにしてはよくやっているほうです!

ちなみに、16時間ファスティングとは、1日のうち16時間は水以外基本何も食べず過ごすことで胃腸を整え痩せやすい体にするダイエット法の一つ。

…というのがあっしの認識です。
まだ人に説明できるほど詳しくはわかっていないので、皆さんぜひお調べになってください^¥^。

ちなみによく16時間ファスティングの説明と共に言われているのは「体調のすぐれない人や過去や現在に至るまでに何かしらの病歴がある方は一度お医者様に相談するなどしてから取り組むことを検討なさる方がよろしい」とのことです!

16時間ファスティングをすることで起きた変化

直近の二日間で変化がありましたのでご報告させてください。

なんと、16時間以上、水以外何も摂取しなくてもお腹が空かないようになりました!!17時間くらいであれば食べなくても、全く苦しくないです。食べてもいいし、食べなくてもいいと感じる状態。こんなの初めてです。

これは…どういうことなのでしょうか?体がそんなに長時間食べないことに慣れてきたということなのでしょうか。体重もここ2日でまた1キロ落ちまして、とても嬉しい^^。

一週間前の自分では考えられない事態です。体調の変化は特にないので、このまま続けられそうなら続けてみようと思います!

レコーデングダイエットの進捗

レコーディングダイエットの方はまだ調整が難しいですね。

総摂取カロリーをちょうどいいくらいに収めたとしても1日に取るべきタンパク質や炭水化物、脂質のいずれかが基準値に達しないこともあるし、総摂取カロリー量が基準値より低くても塩分と飽和脂肪酸を過剰摂取してしまうことが多々あり、バランスを取るのが難しいと感じております。

ただおねえさんに食生活を見守ってもらっていると考えるとがんばろうかなと感じる今日この頃です。

ちなみにおねえさんおねえさん言うてますが、あすけんアプリ内にいる栄養士キャラクターの「未来さん」のことを言っております。
体調悪いと記録したら「無理しないでくださいね。」と言ってくれます><。

今日も読んでくださりありがとうございやした…!
またよかったらお越しください^^。

ゆも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?