見出し画像

はろうぃん

日付が変わってハロウィンが終わったわけだが、渋谷の街では未だに仮装行列が繰り広げられているのだろうか…と思ったが、どうやら今年はコスプレをして渋谷の街を練り歩く人の姿は、あまりなかったようだ。
これもコロナの影響ということか。街で大人数で騒ぐというより、友達の家に数人で集まって騒ぐというようにシフトしたのだろう。ご時世を考えた正しい判断だ。騒ぎたい気持ちを抑えて、冷静な判断を下せるのだから素晴らしい。上からものを言っているように聞こえるが、そんなつもりは一切ないのであしからず。
友人のブログを読んでいたら、どうやらその友人のSNSにはコスプレをしている友達の投稿でTLが溢れていたらしい。俺のSNSにはコスプレをした友人の投稿など微塵も見受けられない。これが陽と陰の差なのだろう。
コスプレをしてはっちゃけられれば楽しいだろうなとは思う。いや、それができるメンタルを持っていればと言った方が正しいか。残念ながら俺は羞恥心が勝ってしまう。人前で失敗をしても恥ずかしいと思うことは殆どなくなったが、はっちゃけることに対しては羞恥心が働いてしまう。だから俺は陰なんだろうと思う。そんな俺でも今日の月はとても綺麗に観えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?