見出し画像

2023年に作った/関わったもの

まえがき

あけましておめでとうございます。もう2024年の2月も半分を過ぎそうですが、いかがお過ごしでしょうか。僕はもう大変です。
大変すぎて去年の振り返りがまだできていなかったのでやります。

聴いた音楽の羅列はこっち (この記事の10倍の文字数)。↓


制作

主に自分の作品として制作したものについて。

徒然書簡 - 大衆ノベル

数曲で作詞作曲、全曲ミキシングしました。
それぞれ記事を書いています。

「スロウ」の評判が中々良いらしく、最初で最後のつもりでこの作風にしたので複雑なところはありますね。
「スロウ」を良いと思ってくれた方は、ぜひこのnoteも読んでほしいです。原作を書いたので。
アルバム全体の記事でも書きましたが、「君との事跡」が個人的に会心の出来で、音楽制作の中で達成したかったもののひとつができてしまったという感覚があります。

CDも凝った作りとなっているので何卒こちらもよろしくお願いします。

5h0m4 - インターネットインソムニア

久々に自分で曲を書いて歌いました。
最近またこういう感じの生活リズムや心の調子になっていて、中々に中々です。

提供

主に提供などの活動について。

短編映画『青と青』

劇伴を何曲か提供しました。
このような曲調を作るのが初めてだったこともあり結構苦戦した記憶がありますが、監督とかなりやりとりをして納得するものができました。よしなに。

短編映画『幕が下りる日』

キネコ(Kinema Communis) on Instagram: ". 【短編映画】 『幕が下りる日』予告編 小惑星DPK-3892, 通称『デウス彗星』 刻々と地球に接近するその星は この世界に終わりをもたらす。 これは、そんな終末を別荘で過ごす、ある男と女の物語。 拗れきった2人には、果たしてどんな『終わり』が訪れるのか。 本編はキネコのアカウントに記載してあるYouTubeチャンネルにて公開中! 出演 岡田京也( @kyoya_okada ) 関こころ( @cocoro_seki ) 真田大誠( @1031_taisei ) 5h0m4 ( @5h0m4_ns ) 監督:半田恭一( @handa_gote ) 撮影:水田里緒菜( @riona__tbt ) 録音:和田桃花( @moo____.01 )" 9 likes, 0 comments - kinema_communis on November 2, 2023: ". www.instagram.com

友人の映画にラジオアナウンサー役で声の出演をしていました。
ちゃんと演技するのは初めてで収録の時にめちゃくちゃ緊張したのを覚えています。
現在視聴する方法はないっぽいのでどこかで公開されてほしい。僕も体調が悪くて観に行けなかったので観たい。

YouTubeチャンネル「とどけ!キャンパスライフ」

企画・出演・編集の1人としてやっていました。自分の中で盛り上がっちゃって曲も書いています。中々に面白いのではないでしょうか。
前年度から出演という形で参加していたのですが、先代メンバーの卒業で運営の中心に携わるようになり、テーマを一新して「セミオーシスの夜明け」を掲げ制作していました。
関わるのは3月までなのですが、もう少しだけ自分が関わる動画が出るので、よければお願いします。そのためには自分で編集を頑張る必要がありますが…。

あとがき

こうして振り返るとあまりやれていなかった気がする。
2023年の間に始めたかったこともできていないし。
2月下旬からはちょっと頑張ります。
よろしゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?