#45 大浜ビーチフェスタ


3年ぶりに開催できた、みんなで作るイベント


私は、杣(そま)プロジェクトの 一員として


お手伝いに行ってきました。


静岡市の大浜公園という 海辺の公園があるのですが。

そちらで開催されていて、 

天候の方も 少し雲がかかっている感じで

あつーい。 という日差しではなかったです。

何をつくっていたかというと、

自分でピザを作って、焼き窯で焼くって

体験をイベントで行っていました。

初めのうちは、それほどでもなかったんですが。

お昼ちかくになるにつて、とても大勢の方が

来てくれました。

用意した、128食分の ピザ生地は売り切れ。


怒涛の、ピザ焼きとなりました。

私は、ピザ焼き担当、こんなに焼いたの初めてって

くらい、焼き続けました。


使用した焼き窯は

「kabuto」 というなの焼き窯ですが。

燃料にペレットを使用していまして。

アウトドアで、十分な熱量を発揮して。

ピザも3分ほどで焼き上げる

パワフルさ。


とても、頼もしいやつでした。


それにしても、なかなか

楽しかったな~。


初めて顔合わす メンバーと

一緒にできて、楽しかった。


また、なんかできればいいなと思った一日でした。


それでは、また。


文字数:468

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?