#36 奇跡って毎日おこってる

突然ですが、

私は、「一期一会」という言葉が大好きです。

人との出会いにおいては、

初めて会う人、

そうでない人 へも、

誠心誠意 向き合う大切さを表しているようで

その、いみがまた、突き刺さる感じで。


お話しするって 

 ほんとに大切な奇跡だと思っています。


お話しするためには、相手が必要だし。

自分と相手の共通言語も認識する必要がある。

また、同じ時間を共有するわけですから。

これまた、すごいことなんだと思ったりします。


そう、その奇跡ってのも、

結構頻繁に起こってるような気がするけど。

みな、奇跡って思ってないから、
  見過ごしてるって感じます。 ってなことを、

映画かなにかで、見た気がするけど。

ほんと、そうだと思ってます。

小さな、きっかけや、 ふとした言葉。

その人から、出てきた行動。


すべてが、いろんなつながりをもって、

動き出す。


出来るだけ、いろんな人に出会い、

お話しワクワクする事 少しずつでも、

増やしていければななんて。

おもった、しだいです。

あの人に、またあいたいな~

なんて、願っていれば。

会えるかもだよ。

それでは、また。


文字数:446

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?