見出し画像

5/19 占い自由研究会vol.1 算命学〜立田アカツキさんの巻

5/3より、お申し込み受付スタートしました。
ぜひご覧くださいませ。

お仕事やマネージメントに役立つヒント満載です。


5/19 公開発表会・第一弾

第一回の発表者は、占い愛好家の立田アカツキさんです。

占い自由研究会 vol.1
算命学の研究発表
アイドルをめざせ!プロデューサーを選ぶなら

今回の発表は、みなさま宛の質問から始まります。

もしあなたがアイドルになれるなら、
AKB入りをめざす?
モーニング娘。入りをめざす?

まずはAKBやモーニング娘。など、国民的人気の女性グループを育てたプロデューサーおふたり(秋元康氏=石門星が中心、つんく♂=車騎星が中心)を主な例題として取り上げながら話題を広げます。

それぞれの資質や考え方、対人関係や仕事の流儀などを算命学で読み解きつつ、インタビューや著書、映像記録など実際の資料と照らし合わせ、算命学の観点から、ビジネスとしてのプロデューサーの極意を探ります。

芸能界なんて遠い世界、とか私には関係ない、なーんて思わずに、ちょっとのぞいてみませんか?

ドラマチックな人間模様のお話の数々には、私たちの日常にも活かせるヒントがたくさん散りばめられています。

セルフプロデュースのヒントも満載

今回のこの発表は、占いで読み解く人物研究としてだけでなく、一般社会でのお仕事の進め方、グループのマネージメントにも共通するヒントが満載です。

占い師のみなさまはもちろん、セルフプロデュースが必要なお仕事の方にも、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

日程: 2024年5月19日(日)
時間: 14:00~15:30
料金: 3,000円


プレゼンテーター 立田アカツキ
占い講座やイベントのレポートを載せたブログ「ほしよみ練習帳」が大人気
太陽乙女座、月双子座。算命学では玉堂星中心で、戌亥天中殺生まれ


簡易レクチャーあり。初心者さんも安心♪

算命学の基本知識があるほうがより理解は深められますが、最初に簡単なレクチャーの時間を設けます。

占い初心者の方もどうぞご心配なく。算命学に興味がある人、初めての人でも大丈夫です。

算命学レクチャー担当 夏瀬杏子
パート、正社員、派遣と形態は変えながらも、医療専門職に長年従事
2014年より占い師活動を開始
2015-2019年 東京の南阿佐ヶ谷のウラナイ・トナカイに出演
2017年より、下北沢のこはぜ珈琲店さまで対面鑑定
電話占い会社への所属時期あり
現在はフリーで、個人鑑定・占い講師・占い練習会を主催

杏子先生の解説は、いつでもスッキリハッキリ!要点だけを無駄なく網羅したお得仕様です。今回必要な予備知識をぎゅぎゅっとコンパクトにまとめてみなさまにお届けします。

当note でも関連情報を発信します

アカツキさんの発表をみなさまにお届けするにあたって、発表者のアカツキさんと杏子先生とワタクシ(天海玉紀)で、3時間以上の熱いディスカッションを行いましたよ。

いまみなさまにお伝えできるのはこんなかんじ。

◎ 石門星の話がたくさん出てきます
◎ 車騎星の話もたくさん出てきます
◎ 生まれ日の日干はとってもだいじ
◎ 自分ならどっちのスタイルが好き?合う?
◎ プロデュースされる側なら?(想像を広げて)
◎ プロデュースする側になるなら?

ということで、今回のワタクシは「プロデューサーって?」という今回の発表内容を踏まえた上で、あれこれチャレンジ中です。

企画・監修 天海玉紀
2012年より占い師として本格始動
2012-2022年自主企画&講師を務めた占い講座は300コマ以上
カルチャーセンターへの出講、企業や団体の招聘講師など
2021年より ソロ活占い師の仕事術 主宰

石門星や車騎星のお話もこれから追加していきますよ。
ぜひご覧くださいね。

まとめてご覧くださる方はこちらがおすすめー。

ということで「占い自由研究会」のスタートです。
ぜひみなさまもごいっしょに記念すべき第一回の立ち会い人になってください。

どうぞおたのしみに!

ここから先は

0字

課金は初回のみ!無料記事たくさん。基礎最強!

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!