見出し画像

星見当番さんが召喚する尻込みちゃんと妖精たちがたのしい

これをUPしたのが、2021年4月28日でした。

2年半の時間を経て、星見当番さんが「尻叩き妖精」たちを召喚してくれました。なになになにそれー。

どどん。なんかワクワクするどー!

そうです。この2年半、そっと覗き見しながらじりじりと尻込みしていた「尻込みちゃん」を叱咤激励してくれる妖精さんたちが現れました。

そうそう。意外とみんなぼんやり「なんかいいことないかなー」みたいなレベルでものをいいがちなんですが、それだとなかなか叶いませんよね。優先順位、だいじ。なにかを成すには、順番と段取りはだいじ。

そんなわけで「優先順位の妖精さん&当番さん、めっちゃ親切!」と呟いたところ、お返事いただきました♪

そうか!当番さんは、11ハウス(同好の士と未来の部屋)に蟹座土星をお持ちなんですね。なるほど納得!

さながら、学生サークル活動に、ずーっと年上の社会人センパイがバリっとスーツをお召しになって後輩の指導に現れたみたいです。

内輪のローカルルールでやってるサークル部員に「この延長線上に、社会で通用する道があるんだぞ」って、教えてくれてるようにみえます。

一見厳しそうだけど、ものすごーーーく細かく分解して、順序立てて丁寧に丁寧に「離乳食レベル」で、あーんして食べさせてくれてるんですよ。

「尻込みちゃん」、ここまで親切にガイドしてもらってるんだから、いったんやってみたらいいよ。ほんとそれ。

第三夜は「発信の妖精」ちゃんだそうです。どんな妖精ちゃんが出てくるかな?たのしみです。

↑ そうそう。だいたいね、コミュニケーションはキャッチボール。ラリーです。こうやって感想を交わし合うのもまた楽しいんですよ。

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!