見出し画像

大車輪で大活躍〜まわるまわる運命の輪をあなたへ

運命の輪のカードは10番

タロットカードで、大アルカナ「運命の輪」のカードは10番です。1番から始まった物語は、10でひとまず結実します。それと同時に、次へのサイクルがまたはじまるのです。

どんな絵柄か、カードを眺めてみましょう。

「運命の輪」は、人間(の形をした誰か)が主役ではないカードのひとつです。なんか不思議な円盤みたいなのが描かれていて、どうやらそれがぐるぐる回っているらしいのです。へー。そうなんだー。なんかへんなのー。

上り坂があれば、下り坂もある。社会のトップに立つことを夢見る人もいれば、お家の布団の中でぐっすり夢をみるほうが幸せな人もいる。なんにせよ、この輪は人智の及ばないもので、われわれが手出しはできません。

え?もう発車してるの?

なんにせよ、このカードが出たら「もう動き始めてる」「自分の意志では変えられない」って言われます。「いやー」と言っても止められません。いかに振り落とされずに、乗っかっていくか、それしかありません。

このカードが出てきたら、一般的には幸運の到来を示すわけですが、もしかすると「怒涛!たいへん!忙しい!つらい!」と感じるだけで、それを幸運とみなすかどうかは、ひとによって異なるかもしれません。

どうですか?いっちょ乗ってく?

いっちょ、乗ってく?

ちっともタイミングが合わない挑戦とか、なかなかスムーズに噛み合わない関係があるとします。実のところ、自分にはそぐわない扉を開けようとしても、なかなか開かないし、無理してあちこち壊したりするわけです。

無理を承知で、努力と力技だけでなんとか突破しようとしても、自分に見合ったドアしか開いてくれないのかも?このカードをみているとそんな気がします。うまくいくときは、するするっと進む。そういうものでしょう?

例えばこんなかんじ。「あんなに長く婚活しててもぜんぜんうまくいかなかったのに、この結婚はあっという間にとんとん拍子で決まりました」みたいな話をお客様から伺う機会はよくあります。あるあるネタでしょう?

それは自分で最初に願った目的地や、思い描いていたイメージとはぜんぜん異なるかもしれないけれど「うっかり乗ってみたら、意外とよかった」とおっしゃる人も多いんですよね。もちろん失敗談もたくさん聞くけれど。

どうですか?いっちょ乗ってく?

運命の輪に乗っかってるあなたへ

さて。

10/28(土)マジカル☆パワー祭り、「運命の輪」にもう乗っちゃってる、これから乗っちゃいそう、そんなあなたにおすすめメニューはこちら。

オレンジは、生き生きとした感情の源を司る色。
ゴールドは、生命の尊厳を象徴する黄金の核の色。

義務だからいやいややるとか、誰かに命令されたからとか、不本意だけれど周りに求められるからとかでなく、自分自身が太陽となって、自ら発光して周りに光を降り注ぐように、エネルギーチャージしていきましょう。

どうですか?いっちょ乗ってく?

●ノーラ紫苑(インナーチャイルドカード・チャクラカード・エンジェルカード)

オレンジゴールド担当
①「輝いて!やり残し2023」(インナーチャイルドカード+チャクラカード)15分 3,000円
2023年も残り2ヶ月となりました。やりたいこと全部やれてますか?今年のうちに乗り越えておきたい、終わらせておきたい課題をインナーチャイルドカードとの対話の中で探っていきましょう。片付けられる課題はとっとと終わらせて軽やかに輝きましょう!

②「あなたの女神はどこから?」(エンジェルカード)10分 1,000円
「元始、女性は実に太陽であった」
お元気ですか?太陽であるあなたの中に眠っている女神とはどんな女神なのでしょう。エンジェルカードにバシッと掘り出してもらいましょう。

ノーラ紫苑先生のメニューご案内はこちら→
ノーラ紫苑先生のご予約フォームはこちら→
ノーラ紫苑ものがたりを読むならこちら(note)
ノーラ紫苑先生の秘書あおたのりこ先生のX(旧Twitter) @norizeki

10/28(土)マジカルパワー祭り、ご予約絶賛受付中!

ぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!