見出し画像

どうしてスピリチュアルを全く信じてなかった私が信じるようになったか:後編

この記事はこちらの続きとなっております。ぜひ読んでくださると嬉しいです。

【新たな壁と高校受験】

中学校へ入学した私は特に何も無く平穏に暮らしていました。...家での暴力とアスペルガーのアレコレは除いて。昼休みは本を読み体育の授業以外1度も校庭に出たことがありませんでした。しかしそんな生活も中学2年生で終わりました。イジメ第2弾と家での惨状が限界だったので児童養護施設に相談し、家族おろか学校も巻き込む事態にしてしまいました。
なんやかんやあり、おかげで(?)家族の仲は戻り暴力はなくなりました。しかしまた別室登校へと逆戻り。それもあり成績やら何やらが悪くなって目指していた進学校は諦めざる得なくなり、定時制高校に入学することになりました。

【高校での大転換期】

高校に入学した私は入学直後から大学受験に精を出すようになりました。当時の考えは「中学の先生とクラスメイトが悪いことしたからこうなった。ならアイツらよりいい大学に行ってやる!」という心でした。
定時制高校だからか変わった授業がいくつもあり、その中でも興味を持ったのが心理学でした。授業はおそらく至って普通でしたが変わっていたのは先生でした。なんとお坊さんであり心理学の講師だったのです!なにか抱えてると感じた先生は私を定期的に授業後カウンセリングも兼ねて呼び出し色々なお釈迦様の言葉を教えてくれました。その中でも今でも好きな言葉は

一水四見

です。意味は「立場によって見方や考え方が変わる」ということです。その言葉にびっくりして一気に仏教に興味を持ち、図書館で仏教の本を読みあさり、そして大学で学びたいと思うようになりました。その時には不思議と心に燃えていた復讐心は消えていました。

【真実と氣付きと目醒め】

無事大学に入学できた私ですが当時のマスク着用とワクチンに非常に違和感がありました。「インフルエンザが大流行した時はみんなマスクはしてたけどワクチンまでは必死こいて打ってなかったよな...」と。日に日に違和感や心のざわめきが増えていき収まらないので
"新型コロナウイルス ワクチン おかしい"と検索をかけてみました。するとたくさんの方やお医者さんが警鐘を鳴らしているではありませんか!たくさんのブログやサイトを読みNWOや闇のこと、5次元のこと、仏教を初めとするスピリチュアルなものが重要なこと等常識が覆されることを沢山知りました。
コロナワクチンは「注射怖い!」を理由に完全に拒否し今まで1度も打ってません。考えが合わなくなったり、今の状況にイライラしたり悲しくなったりする時はありますが、今までで1番心が軽くなっており、人生が楽しいと思える時が圧倒的に増えました。

【スピリチュアルを信じた理由と終わりに】
私がスピリチュアルを信じた理由は今までスピリチュアルに関わる時が多かったと言うのもありますが1番はこの世に抱いた違和感です。多分過去にも何度か違和感を抱いた時はあったのだと思いますが、ことごとく無視してしまいました。今回の一連の流れはかなり強烈でこんな私でも氣づいたくらいです。

どうか一瞬でも「おかしいぞ?」と思った時は自分で調べてみてください。絶対に人生が変わります。そして考えることをやめないでください。違和感を持つことを止めないでください。

ここまで読んで下さりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?