見出し画像

貴方の龍との繋がり方⑦

私が全く龍と繋がってなかった8年前。

初めての子育てで、睡眠も細切れ1日中気が張った状態で自分の事は二の次。心身共々疲れている時に、子供の遊びのクラスの先生の紹介で、お母さん向けのヨガクラスが有りました。

有難い事に子供の先生が、ベビーシッターをしてくれたので、お母さん達も自分の為にクラスを受けれたのです。

ヨガはホットヨガをしていたので、経験はあるのですが、その先生はきちんと指導してくれて、ここが伸びてないなど今迄使ってない部位がきちんと伸びるポーズを色々やりました。

最後床に横になって休むサバーサナ。

この時体内に溜まった物がデトックスできる時間で、疲れもあって目を瞑るとウトウトッとするんです。

不意に赤、青、黄色、緑、白のカラフルな丸い光がウワーっと見えたので、ビックリしました。

先生にそれを言うと「瞑想状態になったね。」と仰いました。

私はずっと子育てで、下を向いて同じ姿勢を四六時中取ってたので、かなり体が固まっていたと思います。

それが見えた理由は、ヨガで血行が良くなり、彼方此方の体のチャクラが開き、その色が見えたのだと思います。

後で聴くと、インドではヨガは瞑想をする為の準備運動の役目があって生まれたそうなんです。

チャクラを開いてメッセージを貰える準備をする為に、ヨガを日常的にやってみては如何でしょうか?

毎日龍と繋がってメッセージを降ろしてます。サポートして頂きますと、龍と繋がる祈りを送ります。