見出し画像

【大谷見れて幸せ】侍ジャパン対中日の感想

3/3にバンテリンドームで行われた、侍ジャパン対中日の試合を観戦しました。今回はその感想を書きたいと思います。

試合の総括

7-2で中日の勝ち。
侍ジャパンが中日に負けるのがガッカリでした。侍ジャパンが弱いのか中日が強いのか…。中日に勝って「さすが侍ジャパンつええ!」ってなって欲しかったです。

見れて嬉しかった選手

とは言っても見たことない選手を、試合前含めて、たくさん見れたから満足しました。

特に神々しかったのは大谷選手、ダルビッシュ選手、佐々木選手です。こりゃあだってもう今や人間国宝級じゃないですか…。

あとはヌートバー選手もレアキャラだと思うので、見れて良かったです。出来ればプレーも見たかったですが、仕方ないですね。

そして個人的には涌井選手も見れて良かったです。好きな選手でありながら生で見たことがなかったので。元気に149キロを出していて、今シーズンの活躍に胸が踊ります。

気になった選手

ここからは試合を見て気になった選手について書いていきます。

田中幹也

中日のドラフト6位ルーキー。9番セカンドで出場すると、2安打1四球2盗塁をマーク。すげえ。まずルーキーが一軍でスタメンで出れるだけでもすごいのに、さらには活躍までしてしまうお化け。めちゃくちゃ足が速く、ロッテ荻野選手のルーキー時代と被る。まだ3月上旬なので、ここから二軍に落ちるかも分かりませんが、それでも持ち味を発揮しながら貢献できていたと思います。あとは映そう。

アキーノ

中日の新外国人選手。5番ライトで出場し、本塁打を放ち、ライトからの力強い送球も見せました。試合序盤は三振していたので、微妙な感じの外国人選手かと思っていたら、実力を見せつけられました。肩はかなり強く、「入団前のタレコミでは強肩(実際に見てみたら普通よりちょっと上レベル)」みたいなものではなく、超がつくほどの強肩です。パワプロでは肩力AかSになりそうです。ホームランを打てる超強肩のライト…。昨年までロッテにいたマーティンと重なります。外野は大島選手、岡林選手、細川選手らと層が厚く、誰がレギュラーを獲るのか楽しみですね。

大勢

侍ジャパンの抑え候補。159キロをマークして私の度肝を抜きました。大勢選手が投げているときのダルビッシュ選手のリアクションがかわいい。

山浅龍之介

中日のドラフト4位ルーキー。田中選手も凄いですが、山浅選手はなんと高卒。この日は代走で出場して打席には立ちませんでしたが、翌日の試合では途中出場してマスクを被りました。開幕まで一軍で入れるかは分かりませんが、将来が楽しみな選手です。

最後に

中日の選手をたくさん紹介しておきながら言うのもアレですけど、侍ジャパン頑張れ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?