見出し画像

アルコールインク4種類購入してみました

アルコールインクの使用した感じのレビューをかいてみます*
素材によって描きやすいものもあるかとおもうのですが、私は主にレジンコートした上からアルコールインクで描いたものになります。

ユポ紙がやっぱ一番綺麗に滲みますね✨

まずは100均でかったアルコールインクマーカー
濃い色じゃないと発色がよくないです。色の数は少ないです。
滲み具合は意外とよいです👏✨
2本セットで売ってるのでいらない色もついてくるのがもったいない、、
キャンドゥで買いました*

こちらは世界堂で購入しました
1本180円くらいかな??
色の種類がすごーーいあって見てるだけでも楽しいです。
価格は安かったのですが綺麗に滲まない時があります
これは腕の問題なのか、このメーカーの問題なのか、、

こちらも世界堂。
たしか一本300円くらいです
さっきのメーカーより滲み具合はきれい!!
やっぱ高い方がいいのかな、、

こちらはAmazonで買った海外メーカー
届くのにかなり時間がかかります。 でも発色も滲み具合も一番いいです!!
Theアルコールインク!!って感じのデザインが初心者でも簡単につくれました。
でも白がすっごいどろどろしてて綺麗に動いてくれない。
8色セットで3000円でした。

今のところこの4つのメーカーを試してみました(°▽°)また新しいメーカー買ったらかきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?