見出し画像

ヘアドネーションしました

6月半ば。(半年前か…)

緊急事態宣言が解除され、ヘアサロンの予約を延期し続けた結果

画像1

こんなに髪が伸びました!!!(予想外)

おそらく人生で一番長いかも。

ロングヘアも飽きたので、イメージチェンジを図りました。

以前から美容師さんに教えてもらっていた「ヘアドネーション」に挑戦。

髪を寄付するあれですね。(説明が雑)

画像2

毛先から31センチのところをヘアゴム結んで…

画像3

ばっちん!

画像4

切った直後。

前髪もだいぶ伸びていました。

束を切るたびに「ざく、ざく…」と、普段は聞けないであろう音が聞こえました。

この束は、国内で加工され、海外のカツラなどを必要としている方々に届くのだとか。

ただ髪を切るだけなのに、人の役に立つとは、まさしく一石二鳥。

今、どこかで誰かの役に立っているのだろうか。

画像5

カラーとパーマをして、無事終了。

ヘアドネーションは無料でした。(ここでは。他は分かりません。)

それなりに長さがないとできないので、人生で一度はできてよかったなと思います。

校正・校閲のことや日常のことなど。仕事にも生かせるよう頑張りますのでサポートよろしくお願いいたします!!!