現代語俳句投句会(1月)に参加しました

現代語俳句の会に参加させていただきました。

締め切りぎりぎりに投句…間に合ってよかったです。

草笛さん、今回も企画ありがとうございます。

以下、1月分の投句です。

元日は この甘酒と 初詣
年賀状 当たる切手は 恩師より
初出勤 しばれる手と手 脳みそも
酌み交わす 憧れの人 風花に
春よ来い 私の心は 冬の梅

最近、投稿の頻度が低くなってきて、むむむ…と思っていたのですが、現代語俳句の会は毎回楽しくやらせていただいています。

今回は、1月に起こった出来事から詠みました。

季語歳をフル活用して、意味を調べつつ、組み込んでいく。

パズルのピースみたいに、すぽっとはまるとスカッとします!

と、ここまで書いたら、草笛さんからメールいただきました。

結果が出ている!

そして、特選句、入選句、佳作で1句ずつ選んでいただきました。

ありがとうございます!

メールでも講評をいただきました。私が詳しくない技術的な部分も分かりやすく解説いただき、客観的に見たらこう感じるんだな、と心がほくほくします。とても嬉しいです!

応募して良かった~~。

次も楽しみにしております!

校正・校閲のことや日常のことなど。仕事にも生かせるよう頑張りますのでサポートよろしくお願いいたします!!!