見出し画像

僕が『キム秘書はいったい、なぜ?』を好きな悲しい理由

2018年の韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』

大企業で副会長の秘書として必死に働いてきたキムミソという女性の話。このままでは一生秘書のままだと思い、自分の人生を歩むために退職を決めましたが、新任を募集して引き継ぐまでしばらく働きます。

その間、副会長に的外れ?なアプローチを受けて、困惑しながらもお互いの距離は恐らく少しずつ近づいていっています(たぶん)。

で!

まだ9話までしか見てませんが、なぜこのドラマが好きなのかが分かりました!

簡単に言うと、

全然うまくいかないからなんですね。
それを僕の恋愛人生と重ね合わせて共感しているからなんです。

僕も恋愛経験自体少ないですし、上手くいったこともほとんどありません。
1回だけで惚れられて付き合いましたが、距離感が合わずに1年もたたず別れてしまいました。

というわけで、副会長のアプローチが今のところ失敗しまくりなので、よくある主人公同士がすぐにくっつく恋愛映画にはない楽しさがあります。

逆に王道の恋愛映画は上手くいきすぎるから嫌いです笑

なので、『キム秘書はいったい、なぜ?』は恋愛で上手くいっていない人に是非おすすめしたいドラマです。

共感もできますし、単純にコメディーとしても楽しめます!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?