未経験エンジニア二ヶ月半の激闘

最近は記事の更新を全く忘れていました、、、

正直社会人?として働いているとこんなにも1日が早くすぎるのかと思ってます。


4月からエンジニアとしての人生を歩み始めた訳なのですが

いまのところエンジニアって面白い!ととても思っています!!


4月と5月は外部の研修へ参加して基礎的なプログラミング技術を急ぎ足で学びましたーーーー。

オンラインでの研修だったため常に家で作業をして、業務時間を終える。

その後も飽き足らずチームで作成する成果物を夜に一人で進めていました笑


まだまだコードへの理解は浅いですし、ベストな書き方ができるわけでは全然ないのですが、同期二人が優秀で教えてもらいながら成長を実感できました。

昨日できなかったことが今日できているのと同時に先週までの自分が書いたコードを見ると「なんて雑なんだ!」とか思ったりします笑


特に難しいこともしていないし、会社に売上だって作ることができていないのでなんとも言えませんがさっさと技術力を上げます


そのためには同期二人よりも努力して、その効率も最大化しなければならない!どんな風にやるかは特に決めていませんが今はとにかく量をこなすことが大切だと思ってます。

よく聞く話ですが人がやっていない時間にやるとかそんなことをしてます。

朝起きてから夜まで作業をしていると1日が終わってしまいます、、、


どこで差をつけるかをこれから模索しながら頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?