チップ制度のプラットフォームを作りたい

こんばんわ!今日もお疲れさまです!

明日は出社して仕事をします(今週2回目)

3日間で新規事業の案を考え、実際に30日に社員の方々の前で発表する準備をします。

なかなか会社の新規事業を考えるのって難しいのですが、やりたいことは明確に何個かあるのでそこから1つ提案しようと思ってます。

やりたいことの一つとして、働いてる方(チェーン店など)にチップをあげれるプラットフォームを作りたい!です

県の最低時給で働いてる方って多いと思うのですが、その中でもお客さんに真摯に向き合って一生懸命仕事をしている方からただただお金が欲しくて働いてる方がいると思っていて、
前者の人はもっと評価されるべき!と僕は思います。

あの人がいるからあのお店に行こう!って選ばれてる人はお金をもっともらってもいいと思っていて、でも会社としてやるのはなかなか難しい。(同じ作業や仕事をしているので)
しかも全員が全員お店をやっているわけではないので、そのお店で多く注文したりしてもなかなか頑張って働いている人に還元されづらいですよね。

そこでお客さんが直接支払えるプラットフォームを作り、頑張って仕事をしている方を応援したいなと思ってます。


YouTube講演家の鴨頭さんが以前チップ制度を導入したい!というクラファンを立ち上げられていましたが、その後の動向をなかなか追えていません、、、
ご存知の方はコメント欄にて教えていただけると嬉しいです!

色々な人に話したところまだまだ問題点が多いのが現状でして、、、
・容姿端麗な人に集中的に集まってしまう
・税金
・ストーカー被害に遭ってしまう可能性
・本当に需要があるのか
などなどがあげられました。

もちろん全てを解決できるわけではないのですが、人が思いつく懸念点はできるだけクリアにしておきたいです

今後もnoteに動向を書いていくので是非チェックお願いします!

ではでは明日が終われば週末ですのでみなさん頑張りましょう!

それではいってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?