リモートワークの難しさ

こんばんわ!

読んでいただいてるみなさんは普段どんな働き方をしていますか?


私はエンジニアなので週1回のみの出社で残りは在宅での勤務をしています!

どこでも働ける!という魅力となんかかっこいい!という理由で仕事を選びました笑


出社する際には電車に乗るのですがその度に辛いなとか思ってます笑

毎日スーツを着て出社されている方のことを本当に尊敬するようになりました。

服装も髪型も自由で家で働けるので大学の友人には羨ましがられますが

リモートワークで1つ困ったことが、、、


社内の人もほとんど出社されないのでコミュニケーションが取りずらいんです!

僕はもっとしゃべりたいし、他の方が普段どんな仕事をしているのかとか気になっちゃうんです!

オンライン上でのコミュニケーションを取るツールはたくさんあるので、あとはどんなアプローチでコミュニケーションを図るかが大切になりそうです


僕は基本夜ごはんは外食が好きで誰かとお酒を飲んだり、美味しいご飯を食べながら話したいタイプなので今の自粛は好きじゃないです

本当なら仕事終わりに美味しいお店に連れてっていただきたいのですが今状況だとなかなか難しい、、、

そこで1週間に1人とオンライン飲み会に誘うことにしました!

明日早速直属の上司?と飲むので楽しみです

他に何かいい案がある方はぜひコメント欄で教えてください!

飲み会の進捗(断られたとか)も随時更新していこうと思います。

やっていく中でコツとか掴めたらいいなーという感じです!

明日で今週も終わりなのでみなさん頑張りましょう!

ではいってらっしゃい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?