見出し画像

ラグドールと暮らす

こんにちは、極楽だぬきです。
noteに記事を投稿するのはこれが初でして、右も左も上も下も東西南北もわかっていない状態ですが、とりあえず飼っているにゃんこの紹介でもしようかと思います。

カメラ目線

こちらの猫を飼っているワケですが、名前はルナ、年は現在0歳6ヶ月です。
家族皆してルナちゃんとか呼んでいますがオスです。ちゃん付けされることに不満を持たれていたとしたら、あちゃ~といった感じです。

上の写真はお店から引き取るちょっと前のもので、当時は生後4ヶ月ほどでした。
で、今(6ヶ月)のルナちゃんくんがこちら。

何その顔


寝てる時に写真を撮ろうとしたらこの顔です。
家に来てまだ約2ヶ月ですが、現場主任みたいな顔をして家中うろついています。

上のまるで警戒心の感じられない表情と格好からもわかるように、とんでもなく人懐っこい猫です。
初めて会った人にも大人しく撫でられていますし、ニャーンとか言って擦り寄ってもいきます。

お手上げ

私がルナちゃんと対面して5日目程に撮った写真です。
会って間もない人間にも惜しげなくヘソ天してしまうこんなヤツが外に出たらそれこそどうなってしまうかわかりませんが、よく窓の外を眺めています。
特におもしろいものも近くにはないのですが、彼には一体何が見えているのでしょうかね。

目と目が合う

寝起き直後に視線を感じたらコレです。
完全に獲物を狙う時と同じ目をしていますが、私程度ならば獲(や)れると思われているのでしょうか。精進します。


猫というと俊敏性に優れ、しなやかな肉体をもつというイメージがありますが、このネコに関してはかなりどんくさいです。
あまりにどんくさいので、親しみを込めて「どんちゃん」などと呼ぶこともあります。
某太鼓ゲームの赤い方は関係ありません。

猫じゃらしなどのおもちゃで遊んでいる時が一番どんくさレベルが高いので、盛大な空振りをしている瞬間や、地面から3ミリほどしか浮いていないジャンプの瞬間などを写真に収めたいところなのですが、飼い主もどんくさいので未だにナイスショットが撮れていません。
下はじゃらしに空振りしたところを偶然撮れた写真です。

空振り三振


偶然に偶然が重なり、奇跡的に良い一枚が撮れた時は喜び勇んで投稿しようと思います。


ホラー映画の1シーンのように

最後に一枚、突然こたつの下から伸びてきた猫ハンドを何故か撮っていたので、載せておきます。
少し離れたところで猫じゃらしを動かしたので、それに反応したものと思われます。
その手の長さじゃ届かないことは明白でしょうに...

ご閲覧ありがとうございました😘🐈

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?