見出し画像

猫のお気に入りプレイスと足裏のフサフサ

こんにちは、極楽だぬきです。

家で飼っているにゃんこ、ルナちゃん。

サムネはおもちゃのねずみに爪が引っかかってキレているところです。

そんでこのルナちゃんですが、

最近エサを変えたが気づいていない

エサを食べる時に大人しくケージに入ってくれるのはいいんですが、絶対に尻尾はしまってくれません

まだ遊ぶんだから扉は閉めんじゃねェぞ、とでも言わんばかりに尻尾で牽制してきます。

ちょっとエサの袋カシャカシャさせただけですっ飛んでくるおバカなくせして、ちょっと賢い行動をとってきますね。

左手にゴミがついている

ここ窓際なんですが、なんか猫ってこういう外見える場所好きですよね。

ド田舎なので特にオモロいものもないと思うんですが、いっつもこの辺でのべ〜っとしています。

何がそんなオモロいのかと一緒に外を観察していたところ、たまにその辺を走っている車とか目の前の電線で休憩してる鳥を狙って目を光らせていました。

ちなみに私の家の周りは人の数より動物の数の方が多いというレベルでして、家の屋根付近にもよくわからん鳥が巣を作っています。

なんかカタカタ音するな〜だとか鳴き声するな〜だとかいうときは大体その鳥かネズミなのですが、ルナちゃんがやっぱりいち早く反応しますね。

ただどんくさい。

うちのルナちゃんはものすごいどんくさいので、反応こそすれど獲物を仕留めることは夢のまた夢です。

最近家の中でチョロチョロしていた子ネズミを捕らえたのですが、この時もルナちゃんはまるでお役に立っていただけませんでしたので、我々人間どもがギャーギャー騒ぎながら捕まえました。

やっぱ猫の体って意味わからんね

先ほどの窓際の話に戻しますと、この場所をお気に召していただけたのは飼い主冥利に尽きるのですが、なんかヤケにこのカーテンに執着します

何が見えているのか知りませんが、上の写真のように長くなってカリカリしています。

いつかビッリビリに破かれそうで怖いですね。

てか伸びてる姿をまじまじと見るとちょっと気持ち悪いですね(暴言)

最近同じカゴ持ってる人とスーパーで会って気まずかった

んでこの買い物カゴの中もお気に入りのようです。

そうまでして買われたいんでしょうか。

どんくさすぎて、このカゴにピョンと入る時もちょっと危ういです。

出る時はたまにカゴごと倒して抜け出てきます。

しなやかさとか身軽さが取り柄の猫としてそれはどうなんでしょう。

高い所から降りる時も、中身のそこそこ詰まった段ボールを落としたかなぐらいの衝撃があります。
ッドン!!!!!ぐらいの音はします。


最後にちょっとお悩み相談なのですが、この足裏のフサフサ

このフサフサを剃るためのバリカンみたいなものもあるにはあります。

ただ警戒心がいっちょまえに強いもので、ロクに使わせてもらえません。

バリカンのウィーンとかいう作動音を聞いた瞬間足を引っ込めちゃいます。

爆睡して白目を剥いている時とかにコソッと剃ってはいるのですが、案外伸びるの早いというか剃り切れていないというか...

このフサフサが原因ですっ転んだり滑ったりはしていないようですがちょっと見栄えが悪いかしら。

爪切りは割とさせてくれるのにバリカンはダメみたいです。

今後バリカンを受け入れてもらえる日は来るのか!?

ルナ先生の次回作にご期待ください。

ご閲覧ありがとうございました!🐤😻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?