見出し画像

お弁当作りについて。

雨が、続いています。蒸し蒸しして、幾分かは暑さはやわらいでいるのでしょうか?

A型事業所を、今月末で辞めることになりました。

今日はA型事業所に行く日のお弁当🍱を幾つかアップしたいと思います。


ひじきの煮物はお惣菜パックを使い、あとは昨日の残り物の海鮮塩炒めと、卵焼きだけ焼きました。
エビシュウマイは、冷凍。


とある日のお弁当🍱。
煮卵を前日の晩から仕込んであとは昨日の晩御飯のホタテのジェノベーゼ風味と、ほうれん草も茹でていたものを冷凍して準備してたものを。
あとはまたまたエビシュウマイは冷凍です。

このように、お弁当作り🍱楽しんでプラス節約して仕事へ行ってました。

辞めるのは、指導者たちと、馬が合わなかったのが最大の理由です。

あとは、この夏はしそ入り餃子🥟にもハマって、いつもの餃子に、しそ入りと無しと2種類作ったら、めっちゃ爽やかで美味しい餃子になり、パクパクいけてしまうことがわかりました。

モロヘイヤの昆布ポン酢和えと、オクラの麺つゆ和えと共に。。晩御飯は、お米を食べないゆる糖質オフも、実行中です。

色々頑張ってますが、上手くいかないこともあるわなーと、いや、このステップも、上手く歩くためのひとつの山なのかなと、今は思っています。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?