見出し画像

統合失調症になったワタシ③

画像1


こんばんは。

1月2日ですね。わたしは、お昼間マンガの色塗りをしてました。

コロナ禍で、あまり堂々とお出かけが出来ない日々続いてますね、、。

リモートワークなので、あまり服やブーツなども、必要なしなので、今年はバーゲンにも行ってません。

お正月用に、ギフトなど、用意して実家に行っていたので、ちょっとだけ予算オーバー気味なワタシです。笑((((;゚Д゚)))))))

でも、元旦みんな揃って美味しいごはんが食べれて幸せでした〜。

さてさて。今回のマンガは家事編です。


家事が出来る日と、全くほとんど出来ない日があります。勿論それは、幻聴も体感幻覚もあるからです。あとは倦怠感ですね。

けして、怠けているわけではないんです。

なんで私だけこんな目にあうんやろ〜て、泣いた日もありますが、もう、仕方がないと思って無理なときは、福祉サービスに頼っています。


ヘルパーさんは、私とチョコチョコお話しながらも、テキパキと色んな家事をして下さるので、いつも本当に、助かっています。

ヘルパーさんいてなかったら、多分家は散らかり放題だろうなぁと、思います。


最初は、人見知りな私は、他の人が家に来て、家事をするということが、苦痛というか、苦手という意識もありました。

けど、来てくださるヘルパーさんの方々は、みんな優しくて、仕事も早くてスーパー姉さんみたいな方々ばかりだったので安心できます。



さぁ、そろそろ次の原画を描いてみたりしようかなぁ。

漫画を書いたりnoteを書いたりしていると、幻聴も少しマシです。

今年も不定期ですが、マンガとエッセイを組み合わせてnote生活

楽しみたいです。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?