見出し画像

凍える日の温かいコーヒー。

こんばんは♪

少しリフレッシュな週末を過ごしました。
幻聴も金曜日は大で、仕事は早退。涙m(__)m

ご迷惑をおかけしてましたが、土日で何とか回復傾向にあります。

写真は、土曜日に食べたホットドッグと、温かいコーヒーです。


このお店、お気に入りなんですよね。

ウッド調の内装で、サヴィニャックの絵が飾られていたり、コーヒーも豆から挽いてちゃんと美味しいし、ホットドッグも、パンがフカフカで素朴な飽きのこない味わいです。

友人と、前に話していて、ワタシの漫画を近々noteに載せよかなぁ〜とか考えています。

幻聴や体感幻覚のこと、上手く描けるか分からないけど体調の良い日にチャレンジしてみようかなぁと。

どんな作風にしようか悩みます。
ガチの絵か、ゆる〜めのアイコンみたいな絵にするのか。。

絵は上手くないけど、描くのが好きです。
描いてる時は幻聴も少ないか、無いかどちらかですね。だいぶ前には、親友とコラボしてイラストのバースデーカードを友人に贈ったりしたなぁ。

体感幻覚は相変わらず寝る前に必ず有りますけど、、、。嫌だなぁと思いながらも寝たらこちらの勝ちだと思うようにしています。

話は変わって。
もう、真冬の勢いな12月の気温ですね。
コロナ禍はいつ落ち着くのか、、。

東京に、仲間に会いに行きたいよ〜〜。と常々思うワタシです。今の体調じゃ、とても無理ですが。心のビタミン摂取は誰しも必要やね、と感じてます。


そういえば統合失調症の他の方々は、幻聴とどう向き合ってるんやろう??

きこえてるときは、嫌だし、怖いし、辛いけど、それで何かを諦めたりとか、したりしたくないし、負けたくないなぁ。。。

障がい者とか、カテゴリー分けされたワタシたちは、今後どうなっていくんやろう?!

理解されなくても、てか、なってない人には、多分理解は100%は、出来ないかもしれないけど、、。

でも、必要な配慮は頂かなければならないし。


むつかしいです。分かり合えるコトって。


今日は、疲れたのでこの辺で。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?