世界一受けたい授業で今

久ぶりにテレビというものをつけたら、世界一受けたい授業で、五木寛之の"大河の一滴"の話をしてる。
確か昔"大河の一滴"読んだはずなんだけど、どんなのだったか、あまり思い出せないな…

私の中で五木寛之の代表作といえばやっぱり
"青春の門"が一番にあがる。
この本に出会ったのは矯正施設にいた18歳の頃の事で最初手にした時は、なんか古いし、ボロボロだし、他にも五木寛之の本並んでいて他のタイトルをみたら堅そうなで難しそうな、18歳の私には五木寛之は手に取る事はないだろう…正直そう思った。

でも偶然この"青春の門"という一冊を見つけ、読んで見る事にした。何も考えず、始まりは本当になんとなく。

でもね、1巻読み終えたらすぐ続きが読みたくなったな。2巻、3巻立て続けに読んですぐにこの作品にハマったな。

あかん、今日は眠たいから続きが書きたいけど、頭が働きません。一応公開して、また後日再び続きを編集しようとおもいます。

それから一気に興味が湧いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?