年度末 いつまで走り続けるのか

2023年9月末、いま勤めている会社では、勤続15年ぽい。

あと数年で定年なのに、役職定年なのに、今日も走ってた。

資金繰りで本社にで金繰り、オペレーションとその後のZoom会議。

10月から始まるインボイスの質疑。

年度末で解約しないといけない会社の通帳。そのため銀行へ走り(タクシーだけど)

銀行から支店に戻り、本日が最終出勤の派遣社員さんの送別(花束贈呈)と写真撮影。

10月から社内の作業スペース移動のための、引っ越し作業、と。

同僚の業務委託をお願いしてる税理士と作業しながら、海外税務の議論とか。

いつになったら、呆けることができるんだっけ・・?

ふと、気が付くと表参道の交差点に神社があった、横にはロエベ。


お参りし、(財布がなく焦る)、少し時間があり、ロエベを覗き(店員さんに場違いなオッサン何しにきたの?という顔され)

まだ、生き続けてるんだけどな。。

必要とされることや人がいるなら、頑張らないとな。

後世の子供たちが、笑って暮らせるように。

おっさんもたまに笑ってもええかいな・・?

深夜3時だな。蒸し暑いね。まだ。

この時間に、思いついて、尾崎聞き出したら、ダメだよな。

おまえ、いま生きてたらタメだよな。

どんな生き方してるんだ?

まだ、何のためにいきてるんのかと、歌ってたらカッコ悪いよ。

でも、俺は何のために生きてるんだっけ・・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?