見出し画像

素敵な消防士さん

息子ははたらくくるまが好きです。
家の中でもサイレンの音が聞こえると、
抱っこして外を見せてー!と駆け寄ってきます。
今日はポンプ車に救急車、レスキュー車と
立て続けに家の前を走っていきました。

どこかで事故があったのかな?

その後、息子と近所のお友達と公園で遊びました。

すると、さっきのレスキュー車たちが帰っていきます。

ポンプ車、
救急車、
パトカー、
ヘリコプターをはさんで
消防車。

公園の中で遊んでる子どもたちは、
車を見つけると道路の近くのフェンスまで駆け寄って
車に向かってばいばーい!と手を振ります。

消防車が信号待ちで止まりました。
子どもたちは小さな身体を一生懸命動かして
赤くてかっこいい車のもとへ一目散。

それに気が付いた消防士さんが、
出発するまでずーっと
息子たちに向かって手を振り返してくれました。

話しかけるでも喜ぶでもなく、真剣な表情の息子でしたが
目はキラキラしてました。

手を振り返してくれた消防士さんが
きっと息子の心に1つ、夢の灯りをともしてくれたのではないかと思います。
ありがとう。

無意識のレベルかもしれませんが、
触れたあたたかさを、息子は忘れないことでしょう^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?